2012年10月1日月曜日

おおがわらグルメ決定!

皆様、こんにちは(^ー^)/
今日から10月1日。
衣替えですね。
しかし、台風一過とあって暖かいですね。


9月30日(日)に中央公民館を会場に
おおがわらグルメコンテストを開催しました。
飲食店9店舗、個人1名の参加でした。


町民審査員26名を含む50名の審査員で試食審査を行いました。


16品の出品があり
全ての料理を並べてみたら…


試食用の小分けなのですが、すごい量になりました。
私も試食しましたが大河原町の特産品を使い
とても美味しい料理に仕上がっていました♪


それでは結果発表です!



銅賞
「いろどり・ゆず味噌ちらし」
お食事処 さくら家




銀賞
「梅豚丼(うめ〜ぶたとん)」
和風 大ひょう




金賞
「米粉ともち豚で和風ガレット」
斎藤 美智




唯一の個人の参加者が金賞を受賞しました!


今回、入賞した3料理は10月28日(日)に行われる
おおがわらオータムフェスティバルにて味わえる予定です♪


オータムフェスティバルではさくらっきースイーツの販売も行います。
お楽しみに(^ー^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿