2012年7月20日金曜日

金ヶ瀬・新開を満喫♪

皆様、こんにちは(^ー^)/
夏の暑さが一転、今日は肌寒いですね…。
日曜日までは肌寒い日が続くようなので
皆さん、体にはお気をつけ下さい!


先週の14日(土)に駅長オススメ小さな旅を開催しました。
毎年大人気で、今年は27名の方が参加してくださいました。

JR大河原駅に集合し、金ヶ瀬ブルーベリー園に移動。
ブルーベリー摘み取りを行いました。



こんなに粒が大きくなっていました!


甘酸っぱくて美味しかったです。

続きまして金ヶ瀬公民館に移動し、摘み取ったブルーベリーで
ジャム作りをしました。


このちい旅で初めて出会った皆さんとジャム作りで共同作業。
各班ごとに粒が多く残ったジャム、なめらかなジャムと
それぞれ違っていました。

もちぶた館に移動しお待ちかねのお弁当です。



その後は温泉に入ったりお買い物したりと
ゆっくりと過ごせたようです。

最後に駅前ビルオーガ内にある梅小町へご案内。


駅にて解散となりました。
参加してくださった皆様、誠にありがとうございました。


7月22日(日)にえずこホールを会場に
AZミュージックフェスティバルが開催されます。
私たち大河原町観光物産協会も参加するとこになり
さくらっきーむすび丸グッズを販売します!
※ さくらっきー、むすび丸の登場予定はありません。

皆様のお越しをお待ちしております♪

0 件のコメント:

コメントを投稿